ハケシャのブログ【高校生】

好きな女優はミアカリファです。

【高校生】ブログを始めたから見てほしいっていうだけの記事

は~いこんちわー。ハケシャと申します。今回は完全なる自己満にはなってしまうんやけど僕がどんな人間なのか何者なのか何が好きで何が嫌いなのか等自己紹介をしていきたいと思います。なんでこんな記事を書こうと思ったかっていう経緯について話すと、今回が初投稿の記事やから試しになんか書いてみようかなと思ったんやけどあんまりネタが思いつかんかったし何を書いていいかわからなかったんで結果的に自己紹介をしてみようというところに至りました。文章の構成がおかしいとか、文がわかりにくいところとか色々ままならない点があるかと思いますがそこはご了承いただけると助かります。 

 

この記事の目次

1.ハケシャってどんな人?

現役高校生

ブログ名を見ていただいたらわかるんやけど僕は現役高校生です。まあ現役高校生やからなんやねんっていう話なんやけれども、この現役高校生っていうブランドを生かしてどうにか有名になれる方法はないかなって模索してます。部活はサッカー部に入部していて僕の高校は県ベスト8入るくらいに強いです。サッカーは一応小学校のころからしてます。リフティングは最高63回です。ポジションはボランチです。長谷部とかモドリッチと同じですね知らんけど。

趣味・好きなこと

僕の趣味はスポーツ観戦とガジェットです。一応サッカー部なんで欧州のサッカーはよく見ます。最近は三笘選手が活躍することが僕の生きがいです。ガジェットに関してなんですがこれは買って集めたりしてるってわけではないですがガジェットが好きでYoutubeTwitterでガジェットに関する情報とかを集めてます。

特技

僕の特技はモノマネです。話し方とか声とかの特徴をつかむのが得意でレパートリーは数十個以上あります。すごいでしょ。だけど全く披露する機会もないしブログでは一切活かすことができないんで特技はほぼないのと一緒ですね

2.性格・人間性

結構サバサバして冷たいんだけど実は根が優しくて明るい子

僕は周りに対して結構サバサバ接してるつもりなんやけど、周りからはよく明るくて優しいねって言われます。これは僕が自分を客観的に見れてないだけなのかただ友達が僕に気を使ってくれているのかっていうのはわからないんやけど、いつも演じている自分と周りから見た時の自分が違く見えるっていうのはよくあることですよね。

3.なんでブログを始めたのか

最近ブログオワコン説というものを影で囁かれているらしいんですが、そんなブログ業界になんでわざわざ参入しようと思ったのかっていう話をしていきます。

 

ブログ最高

自分が思うにブログの魅力っていうのはローコストかつノーリスクで始められるっていうところにあると思っていて、パソコンもしくはスマホ一台さえあれば無料でも始めることができるし時間や場所にとらわれることなく自分のペースで作業を行うことができるから自由に作業を行うっていうことができちゃうんです。また、自分の好きなジャンルや得意なジャンルの記事を書くことができるから自分の好きなことを仕事にすることができるし、コツコツ続けることでコミュニケーションスキルやライティングスキルを身につけることができたりとブログ始めたらこれメリットばっかりやなっていうことに気がづいたんです。

 

4.今までの人生の振り返り

ハケシャの経歴

 一般的な家庭に生まれる。

➡小学校入学

 ごく普通の小学生。当時は親に買ってもらったPSPウイイレをやりまくる。小6の時人生最初で最後のバレンタインをもらう。多めに作って余ったから仕方なくくれたらしい。解せぬ

➡中学入学

 地元の中学校に入学。サッカー部に所属。PS4を買ってもらってFIFAをやりまくる。頭はいいほうだったと思う。彼女なし

➡高校入学

 地元の高校に入学。またもサッカー部に所属。彼女なし

 パソコンを買ったことにより前から興味を持っていたブログをやり始める←←”今ここ”

5.これから

これからはスポーツやガジェットなど僕が好きなジャンルに対してのことについて書いていきたいなと思ってます。また、高校生ならではの視点での考えや情報などを発信していけたらなと思います。

6.SNSフォローして

https://hakesya-0520.hatenablog.com/